ニシナのエブリディ絵ブログ

赤ちゃんを描く (火, 19 3月 2024)
赤ちゃんを描く 赤ちゃんを描かせていただきました。 どうも自分は画用紙に色鉛筆で描くよりも、カラーケント紙に描く方が好きみたいです。 紙の色を利用して描くのが楽しいですね。 手持ちの色鉛筆では色が足りなかったので、また5本ほど増やしました。 本当に実力があれば3原色だけでいけるみたいですが、私には無理なので道具に頼るしかないですね..。   2枚目はご要望により15×15cmで制作しましたが、飾りやすいサイズなので商品に加えようと思います。   額装しても20×20cmです! そこまで重くないのでプッシュピン2つで支えられます!   ちなみに額はゲルボア画材さんで購入してます。 以前は自分で作ってましたが、子供が産まれてスペースがないしスプレー吹くのも気がひけるので、もう買うしかなくなっちゃって。 で、意外と額って高くて、ちょっと凝ってたりオーダーしたりすると作品以上にお金がかかることも。作品が確実に販売できるならもっとこだわりたいですが、底辺画家の私にはそんなことは出来ません。 額にこだわったら、絵の具が買えなくなります(泣)。 そこいくとゲルボア画材さんはシンプルで他店と比べると安く購入できます。 検索するとすぐ出てくるので、気になった方は覗いてみてください。   たまに公募展を観に行くと、とんでもない額を付けてるおばちゃんを見かけます。 その財力が羨ましい..。      
>> 続きを読む

九州に取材に行く (Tue, 13 Feb 2024)
九州に取材にいく 去年から取材に行くために節約してきましたが、なんとか貯まったので行ってきました。 ...が、ほとんど雨、曇り。 ついてないです...。   一瞬の晴れ間をなんとか取材できたので、これから作品にしようと思います。 現地で描いたパステル画です。 油彩で描きたいな。
>> 続きを読む